レイキスクールの選び方♪

サイトマップ
レイキのAuraReikiAcademy

レイキメインメニュー

セミナーメニュー

お問い合わせメニュー

会社概要メニュー

レイキスクールの選び方♪

今回は、これからレイキを学んで
みようかな・・・・?という方には、

 

 

必見の情報をお伝えします(p_-)

 

レイキを学ぼうとされる方の、

 

 

最初の関門!!

 

 

スクール選びについてです(^^)/

 

 

レイキでは、

 

 

アチューンメントや霊授と呼ばれる
儀式を受けると、レイキが使える
ようになる!!

 

という大前提があります!

 

 

 

しかし、

 

 

 

この儀式をうけて、
使えるようになる

 

 

 

レイキって?

 

 

 

 

そもそも、何だと思いますか?

 

実は、レイキって何?
という質問を、

 

色々な流派のレイキの先生に
聞いてみると、

 

 

スクールや先生によって
答えが異なります(・・;)


 


初めての人は、どのスクールでも
同じ【レイキ】を教えてもらえると

 

 

 

思われているかもしれませんが、
全くと言っていいいほど、

学べる【レイキ】が違います。

もし、レイキを受講しようと
検討中の方は、

開催地や、料金、修得時間
だけではなく、


アチューンメントや霊授を受ける前と
受けた後で、何がどう変わるのか?

レイキって何か?


という大前提を、受講前に
問い合わせてみましょう(^o^)

この違いによって、得られるものが
変わってしまうからです!!

 

 

スクール選びで、大事なのは?

 

 

 

① ます、ご自分がレイキに
  何を期待しているのか?

  何に活かしたいのか?
    を明確にする!

 

 

 

② それぞれのスクールのHPなどで
  何ができると書いてあるのか?

 

 

   学べる内容・特徴を明確にする!

 

 

 

③誰から学ぶのか?
 レイキは、先生によって伝える
 エネルギーが違うので、

 

 

 誰から学ぶかで、全く違うエネルギー
 を受け取ることになります!
 
 

 

 


 また、個人で伝授されている場合
 途中で、先生がやめてしまい
 質問できなくなる可能性があります。

 

 

以上3点が重要です!!

 

 


これを明確にしないまま
【安い・近い・早い(一日で学べる)】

 

 

という理由だけで、スクールを
選んでしまった方は、

 

 

 

実際に受講してみると、
期待した内容と違った!!とか、

 

 


レイキは使えない・・・?

騙されたのかも?

 

 

ということに、なりかねません!!


 

 

そこで、今まで私たちは、

 

 

 

オーラとレイキを研究し、
お伝えしていくなかで、

 

 

色々な流派でレイキを受けた方や、
先生をされている方から、

 

100人以上話を聞くことが
できましたので

 

良くある、レイキスクールの
特徴をまとめてみました。

 

 

また、最近レイキに興味を
持たれた方は、

 

自分にあったスクールを
選ばれる際に、

 

 

 

何を最初に、確認しておいた方が
イイのか?

 

 

判らないという方も多いと
おもいますので、

 

 

 

受講前に、確認したほうがイイ
質問内容・チェックポイント

 

合わせて書いておきます!!


 

 

 

スクール選びの参考資料として
ご活用ください<(_ _)>

 

 

 

ご自分にあったレイキスクールや、
素敵な先生と、出会えることを
お祈り申し上げます(^^)/

 

 

 

①レイキ=手当て療法

 

 

レイキを受講すると、
手当てができるようになる!!と

 

 

多くのレイキスクールで、
HPなどに告知されています。


 

 

海外から伝わった西洋レイキでは、
オーソドックスな伝え方ですが、

 

 

レイキ=手当てができる
というスクールの場合、

 

 

アチューンメントを受けることで


手当て(レイキ)ができるようになる
ということです!!

 

 

だから、

 

 

 

手当てのやり方や、ヒーリング
を学びたい人には、おススメします。

 

 

 

ただし、

 

 

 

 

 

手当てが、できるようになっても

アチューンメントと呼ばれる
儀式の効果や、

 

レイキというエネルギーを

使えるようになったのか?
実感できなかった!?

 

本当に、これでレイキが使えて
いるんだろうか?

 


という人はたくさんいます!!

 

 

なぜなら、手を当てるだけなら、

 

アチューンメントを受けなくても、

 

子供でも、すぐにできてしまう
からです(・・;)

 

また、

アチューンメントと呼ばれる
儀式を受けて、

 


本当に回路が開いたのか?

レイキが使えるようになったのか?

 

ということを、


 

儀式の前後で、

 

チェックしないスクールの方が、
まだまだ【主流】のようです!!

 

 

 

なので、

 

 

 

ただ、手当てのやり方を
学びたいのか?

 

レイキというエネルギーを
実感した上で、

手当てを学びたいのか?

 

 

 

という受講目的の違いでも、

スクールの選び方が変わります!!


 

 

海外では、レイキヒーリング(手当て)を
病院でも受けられるところもあり、

 

世界中で様々な効果が発表
されている通り、

 

 

手当てには、元々素晴らしい力
があります♪

 

 

 

ただし、儀式を受けたから
手当ての効果を発揮できたのか?

 

 

 

それとも、受ける前から
元々できたのか?

 

 

 

チェックしないと、判りませんよね?

 

 

 

なので、


 

手当てのやり方だけを
学びたいわけではなく、
 

 

 

 

レイキを実感したうえで、
手当ても学びたい
という方は、

 

アチューンメントを受ける前後で
手当ての効果が、どのように変わるのか?

 

当日、その場でチェックさせて
もらえるのか?

 

チェック方法と合わせて必ず
受講前に、確認しておきましょう!!

 


手当てさえできれば、

回路が開いているか?
なんて、どうでもイイという方は、

手当ての練習を、徹底的に
教えてくれるスクールを探すと
イイかもしれません。


もしかしたら、お金を払って
儀式を受ける必要もないかも
しれませんので、

まずは、手当のやり方が書いてある
本を読んで、やってみてください(^^)/

 

②レイキ=愛

 

レイキは、愛だと伝えている
スクールもあります。

レイキ=愛というスクールでは、
アチューンメントや霊授を受けて

 

愛を感じることができれば、

レイキが使えるようになった。
ということになります(・・;)



 

そして、

 

あなたも今日から手当てや、
無料の遠隔ヒーリングを行い

 

今回、受け取ったレイキ(愛)を
世界中の人に与えましょう♪

という伝え方をされるみたいです・・・・

 

 

でも、愛って・・・・?

 

 

誰でも、

 

その儀式を受けることで
毎回同じように

その愛を体感できるのか?
確認しておきましょう!!

 

何か、辛いできごとがあった時に
レイキを受講されて、

 

 

 

先生や、何度も再受講されている
方々に、優しく受容してもらったり
すると、

 

 

レイキで、救われたと
感じる人も多いです(^^)

 

 

そして、自分が救われたように、

 

あなたも、受け取った愛を
皆に伝えましょう♪

 

 

と先生に優しく諭され、

 

無料の遠隔ヒーリングなど行い、

 

愛の伝道師という役割や、

自分の居場所を与えてもらえることで、

 

更に、救われたとか、
愛を感じたという人が多いようです!!

 


だから、自分を救ってくれて、
皆を救う活動をしている先生のことを、

 

【人格者】と呼ぶ受講生が多いのも、


レイキ=愛 というスクール
の特徴です。

 

 

 

でも、新興宗教みたいだった!!
と感じる人もいます(・・;)

 


このスクールでは、その優しさを含めて
レイキの効果として、伝えられているので、

 

 

 

それが、アチューンメントの効果?
なのか、レイキのエネルギーなのか?
判断が難しいからです(・・;)

 

 


今が、人生で最大のピンチで、
誰かに優しく受け入れてもらいたい
という人や、

 

 

 

愛を求めて、レイキを受けた人
であれば問題ありませんが、



純粋にレイキのエネルギーを
体感したいと思って

 

 

 

受けたいという人は、
レイキ=新興宗教だった!!と

 

 

自分が期待していた内容との
ギャップを感じてしまい、

 

 

レイキは使えない!!騙された!
となってしまう可能性があります(・・;)

 

 

だから、

 

 

 

色々な価値観・色々な
レイキスクールがあることをふまえて、

 

 

 

自分が、何をレイキに
求めているのか?も明確にしながら、

 


自分にあっているスクールを
探してみましょう♪

 

 

 

③レイキ=高次元波動

 

 

この世界には、色々な周波数の
エネルギーがあって、

 

レイキは、高次元の波動の
光のエネルギーです。

 

 

という説明をされている

スクールがあります。

 

 

高次元の波動の光エネルギーって?

 

 

どうやってチェックしているのか?
確認しましょう!!

 

 

 

このスクールの場合、

 

 

 

儀式を受けた人にだけに、
高次元の波動が出てくる

ということになりますので、



アチューンメント(儀式)を受ける前に
出ていなかった高次元波動が、

 

 

 

儀式を受けた後にだけ、
出てくることを、
 

 

初めて受ける人でも、
体感し確認できるのか?

 

ということを問い合わせてみてください。

 

 

④レイキ=自然のエネルギー

 

レイキは、自然のエネルギーとか、
生命エネルギーだと伝えている
スクールがあります。

 

気功と違って、修行しなくても、

儀式を受けてレイキの通り道
(回路)を開くことで

 

宇宙空間にある無尽蔵の
自然エネルギーを流せる
ようになります。

という、説明をされると思います!!

宇宙空間とか、無尽蔵という
聞きなれない業界用語を使われると、


はじめての人は、しっかりとした
スクールかもしれない?

 

 

と思うかもしれませんが、

 

初めて見た人が、

 

わかったような、判らないような
難しい説明がされている場合、


その先生も、よく分からないまま


レイキは、宇宙空間にある・・・と
習った通りの言葉で、

 

丸暗記して、受け売りの言葉で、
伝えていることが多いです(・・;)

 


中には、

 


レイキの歴史資料など集めて、
熱心に研究されている

先生もいますので、

 

専門用語や、レイキの
歴史について研究が好きな方は、

 



レイキの歴史について詳しく
書かれてあるサイトを探して
みるとイイかもしれません(^^)

 

 

 

実感したいという方は、
アチューンメントの前後で、


 

自然エネルギーの量が
本当に増えるのか?

 

それを、講座中に確認することが
できれば、一応問題ないと思います!!

 

 

ただし、

 

レイキ=自然エネルギーとか
     生命エネルギー

 

という伝え方をされている場合、

 

自然エネルギーや生命エネルギーは、
生きていれば誰にでも流れているため、

 

 

儀式を受けないと、使えないのか?


回路を開いた人と、開いていない人の
違いは何なのか?

 

曖昧に流してしまわずに
もう一度、確認しておきましょう(^^)/

 

 

もし、儀式を受けなくても
流れているといった場合、


受講料を支払って、アチューンメントを
受ける意味が無くなってしまいます(・・;)

 

だから、 

 

何のために、儀式を受ける
必要があるのか?と、

 

問い合わせてみましょう♪ 

 

 

⑤レイキ=宇宙エネルギー

 

これも同様に、アチューンメントの

前後での変化をどうやって
チェックしているのか?


宇宙エネルギーと、生命エネルギー(気)
は同じエネルギーなのか?

 

ということも確認し、


 

同じだという場合は、

 

④の質問をしてみましょう(^^)/

 

 

⑥伝統的な霊気

 

 

伝統的な霊気ということを
特徴とするスクールがあります。


系図が、しっかりしているからとか、
海外に渡らずに、

 

日本国内だけ、直接受け継がれて
きた伝統的な本物の霊気という

伝え方をされているのが特徴です!!

 

 

ただし、親子など血縁関係や
遺伝子とは違うので、

 

 

誰から習ったのか?という系図が
ハッキリしていても、

 

伝統的なエネルギーを、

 

ちゃんと受け継いでいるとは 
限りません(・・;)

 

 

例えば、

 

 

同じ体育の先生から、
同じ技を習っても、

 

皆が同じようにその技を習得し、

 

 

同じように伝えられるとは、
限りませんよね・・・・?

 

 

また、臼井先生は宣伝嫌いだったと
言われるように、残された資料も少なく、


伝統という型を、管理統制する機関が
不在のまま、


世界中に、一気に色々なレイキが誕生し
ネットの普及うによって、情報あふれている為、

 

本当に、自分が習ったものが、

 

伝統的な霊気と自信をもって言える
先生がどれ位いるでしょうか?

 

型や伝統というブランド、ステイタス
を重視される方は、

 

今も伝統的なスタイルを崩さずに
外部との交流を閉ざしながら、

 

会員制の団体として存続している
【臼井霊気療法学会】を、

 

 

 

探してみると何か判るかも
しれません<(_ _)>

 

 

このように、

 

 

 

大正時代に日本で誕生したレイキは、
残された文献や資料も少ないまま、


短期間で世界にまで伝わってしまい、


科学的には、


判っていないことが多いため、

 

色々な憶測や概念が飛び交って
いるのが現状です。



 


以上のことを踏まえて、
インターネットで、

 

 

レイキのHPに書かれている
内容を、隅々まで良く調べて、


開催場所や、料金、修得時間、
個人レッスンか?グループレッスンか?

 

などの自分の条件と照らしあいながら、

 

 

 

色々な角度から自分にあった
スクール選びを楽しんでみてください♪

 

★☆  ま と め  ☆★

 

【レイキスクールに共通する大前提】

 

☆レイキは、回路を開かないと
 使えるようにはなりません。

 

☆レイキはアチューンメント(霊授)
 を受けることではじめて使える
 〇〇エネルギーです。

 

☆アチューンメントを受けると
  回路が開きます。

 

【チェックポイント】 

 

*アチューンメント(儀式)の
 前後で何が変わるのか?

 

*回路が開くってどういうことか?
 

 どうやって?回路が開いたことを
 確認しているのか?

 

*レイキって?儀式を受けた後、
 回路を開いた人にしか出てこない
 レイキのエネルギーって何?

 

 どうやって、それをチェックし、
 その場で実感させてもらえるのか?
 

 

HPなどに書かれいる文章や
表現でわかりにくい内容や、

 

納得できない部分は、

受講前に徹底的に質問し、
解消しておきましょう♪

 

受講前に確かめて頂くことで、


期待していたレイキと違ったり、

 

 

レイキを受けたけど、
本当に回路が開いたのか?

 

レイキを使えるようになったのか?
よく分からなかった・・・?

 

という問題は起きにくくなると思います(^^)/

 

儀式の前後で、何がどう変わるのか?

自分でチェックできるのか?

 

ということを、しっかりと確かめた上で、


 

どのスクールで、レイキを受講するのか?

検討されることをおススメします(^^) 

 

あなたにピッタリのレイキスクールと
出逢えることをお祈りしています(^^)/

 

 

また、伝えている内容や、HPの言葉に
責任を持って対応できる


先生が今後、増えていくことで、

 

 

日本発祥の本物のレイキが


21世紀も、

 

健全に普及発展して行くことを
楽しみにしています♪

 

 

それでは、今日も皆様にとって、

最善の一日でありますように☆* 

レイキスクール オーラレイキ.jpg

スケジュールボタン.jpgお申し込みボタン.jpg

 

日時:2012年8月 3日 11:50

コメントする