レイキの進化・深化させる

サイトマップ
レイキのAuraReikiAcademy

レイキメインメニュー

セミナーメニュー

お問い合わせメニュー

会社概要メニュー

レイキの進化・深化させる



 

何とか、日本発祥の
レイキを はじめて受ける人にも、



もっと分かりやすく
伝えられないか?


 

どうしたら、レイキ本来の
素晴らしさを

 

 

 

実感してい頂けるのか?

 

 

皆が、レイキで楽しめる方法を
いつも考えています(^_^;)



もちろん、

 

 

 

オーラレイキを受講して頂くと、
 

 

 

皆さん、レイキやオーラの存在を
実感して頂けるようになりますが、

 

 

  

私たちだけが研究し、
伝え方を改善するだけでは、

 

 

 

レイキは、実感できない!
レイキは、詐欺だ!

 

 

 

というレイキ業界全体の
問題は改善されません(^_^;)

 

 

一言でレイキと言っても、
伝えている内容も、

 

 

 

先生の経験値も異なり、

 

 


一日で先生になれるスクールで
先生になった人もいます(^_^;)

 

 

 

人は第一印象で決まる
と言われるように、

 

 

 

レイキの印象も、最初に
受けたスクールによって

 

 

大きく変わってしまいます(^_^;)

 

 

 

つまり、最初に受けたレイキで
満足した人はイイですが、

 

 

満足できなかった人は、
レイキは使えないと思うか?

 

 

 

レイキ難民になってしまいます(^_^;)

 

 

 

 

 

私も、レイキの儀式を
3か所の先生から受け、

 

 

①本当に回路が開いたのか?

②本当にレイキを
 使えるようになったのか?

 

  

 
実感できませんでした(^_^;)

 

 

なぜなら、レイキとは何か?
という基本的な部分が曖昧で、

 

 

 

儀式を受けても、本当に回路が
開いたのか?

 

 

 

レイキの基本であり、最大の特徴
ともいえるアチューンメント

 

 

と呼ばれる儀式の効果を
実感させてはもらえず、

 

 

 

儀式を受けた後に、
手当ての練習をして、

 

 

 

手当が気持ちよければ、
回路は開いている?とか

 

 

 

何も実感できなくても、

 

 

ちゃんとレイキを使えるように
なっている!!

 

 

と伝えられていたからです(^_^;)

 

 

 

儀式が成功したのか?
確かめる方法がないのに、

 

 

なぜ?回路が開き、
レイキを使えるようになったと

 

 

 

言い切れるのでしょうか?

 

 

 

 

手当てを学びたかった人は、
それでも、満足できますが、

 

 

 

レイキと呼ばれる儀式を受けた
人にだけ流れるエネルギーを

 

 

実感したかった人は、
満足できません(^_^;)


 

 

 

 

レイキを使える人の手当と、

 

 

レイキを使えない人の手当て
との違いが曖昧だからです!!

 

 

 

 

 

最初から、HPなどに、 

「手当てのやり方を教えます。」 

 

 

とだけ、書いてくれていれば
回路が開いたのか・・・?とか

 

 

 

レイキが使えるようになったのか?
期待しなかったかも?

 

 

しれませんが、

 

 

 

アチューンメントという
儀式を受けると、回路が開き

 

レイキを使えるように
なりますと、

 

 

 

伝えられているため、

 

 

 

手当てを習いたいという
人だけではなく、

 

 

回路を開いてもらいたい
という人や、

 

 

レイキを実感したいと言う人も
受けにきてしまい、

 

  

回路が開けることを
期待して受講した人は、


腑に落ちないまま

 

 

手当を続けるしかない
というのが現状です(^_^;) 

 

 

レイキも多様化し、選択の幅が
拡がることは嬉しいことですが、

 

 

 

現在、同じ【レイキ】という名前で、
全く違う内容で、違うレイキが、

 

 

伝えられているので、

 

 

 


はじめての人にとっては、
何が得られるのか?どう違うのか?

 

 

分かりずらいと思います(^_^;)

 

 

 

どの流派が正統か?とか、
どこのレイキがイイか?

 

 

というよりも、

 

 

どこが、自分に合っているのか?
ということが大事です。

 


 

これから、レイキを受けようと
される方が誤解しないように、

 

 

 

それぞれの流派の違いや、

 

 

 

確実に伝えられることと、
伝えられないことを、

 

 

 

ハッキリさせ、

 

 

 

【棲み分け】をしたら、

 

 

自分に合ったレイキスクールを
探しやすくなるんじゃないか?

 

 

と考えています♪

 

 

 

麺が食べたいとき、 

 

 

ラーメン屋なのか?うどん屋なのか?
パスタか?分からないと、

 

 

ラーメンを食べたかったのに、
うどんが出てきた?

 

となってしまいますよね?


 

 

今のレイキは、まさにこのような
状況になっているのです(^_^;)

 

 

 

 

例えば、

 

 

①手当ての効果をレイキとして
伝えている先生は、

 

 

レイキとは、効果的な
手当て療法です!

 


「一家に一人、セラピストを」と、
 

 

手当てができるようになる!!
とだけ伝えて、

 

 

 

儀式を受けると回路が開くとか、
レイキというエネルギーを

 

 

使えるようになるとは
言わない方が、

 

 

誤解を与えずにレイキを
手当て療法として

 

 

健全に伝えられると思います(^^) 

  

もちろん、

 

 

 

レイキを使える人の手当てと、
儀式を受けていない人の手当で

 

 

何がどう違うのか?

 

 

儀式を受けた人だけが
使えるようになる

 

 

レイキというエネルギーを、
講座中に受けた人も

 

 

実感できるように伝えられる
のであれば

 

 

 

レイキを使えるようになると
言っても、イイのでしょうが、

 

 

 

今までのように、

 

 

心配しなくても儀式さえ受ければ

 

レイキは使えるように
なっているから大丈夫。

 

 

流れていると信じて、
手当てを続けましょう!!

 

 

 

というのでは、

 

 

信じるか?信じないか?という
信仰になってしまいます(^_^;)

 

 

 

儀式を受ける【前後の違い】や、

 

 

 

レイキを使える人の手当と、
使えない人の違いが曖昧で、 

 

 

 

先生の言葉を信じる
しかなくなるので、

 

 

レイキを実感できなかった
という人が増えてしまいます<(_ _)>

 

 

 

だから、

 

 

儀式を受けると、回路が開くとか、
宇宙エネルギーが使えるとか、

 

 

 

実感できない曖昧な
情報は一切書かずに、

 


手当て療法を学びたい
という人や、誰かを癒したい人に、

 


手当ての技術と、明確な
効果を伝えることさえできれば、 

 

 

手当てを学びたい人だけが
集まってくると思います^ ^


 


回路を開いたことや、レイキという
エネルギーの存在を実感したい人は、


 


②オーラレイキと同じように、

 

 

アチューンメントや霊授など、
儀式を受けた人だけに

 

 

起きる変化や、


 

目に見えない レイキという
エネルギーが本当に存在し

 

 

 

実感できるように研究・研鑽し
伝えることができる

 

 

スクールが合っていると
思います(^^)

 

 

また、誰を対象にしているのか?
参加条件などでも、変わってきます(*^。^*)

 

 

 

因みにオーラレイキでは、


 

目に見えない世界を
実感する能力UPさせ、


 

運気をアップしたい人や、
自己成長したい人の為の

 

レイキスクールですぴかぴか(新しい)


 

だから、心身ともに
健康な人に限定し、

 

 

自ら学び成長しようとする

 

 

今よりも、ワンランク上へ
ステップアップしたいという人に

 

 

オーラとレイキの活用法を
お伝えしています♪

 

 

 

逆に、今までのレイキのように
代替医療や、病気の治療法として

 

 

レイキを学びたいという人には、
オーラレイキはおススメしません<(_ _)>

 

 

 

オーラレイキでも、伝統的な
レイキに伝えられてきた、

 

 

凝視法や、遠隔ヒーリング
手当て・シンボルなど、

 


効果的なヒーリング法も、

 

 

その場で一つ一つエネルギーの
変化を実感して頂きながら、

 

 

お伝えしていますが、

 

 

 

基本は自分の人生の
質を向上するために

 

 

活用して頂いています♪

 

 

 

自分をクリアにした上で、

 

 

家族や大切な人をサポート
するための技術としてお伝え
しています♪ 

 

 

 

③その他にも、

 

 

回路が開いたかどうか
実感できなくてもいいので、


救いたい人や救われたい人
を対象に伝えている先生や、

 

神秘的な、フワフワとした

 

 

スピリチュアルの世界に
逃避したいという人もいますので、 

 

 

神秘的なスピリチュアル系の
レイキスクールもあって

 

 

イイと思います(^^)

 

 


ただし、最初から実感できない
儀式の効果を謳わずに、


 

実感したい人は、
他のスクールをおススメしますと

 

 

書いていれば、

 

 

実際に提供している
神秘的なレイキと、

 

 

 

受ける人が期待するレイキ
とに誤差がなくりますよね♪ 

 

 

 

 

ワンネスや愛といった
スピリチュアルでよく使われる

 

 

抽象的な表現が多いスクールでは、

 

神秘的なレイキを学べるかも?
しれません。

 

 

 


他には、伝統を 大事にすべき!!
伝統を変えてはいけない!!という

 


価値観の人もいますので、 

 



④儀式の効果を
実感できることよりも、

 

 

 

伝統的なやり方や型、
歴史の話を伝えることに、

 

 

特化した

 

 

 

レイキを学びたいという人も
いるかもしれません(^-^) 


レイキの歴史について、
詳しく書かれているHPだと、


 

 

講座中も歴史の話を
聞けるかもしれません。

 

 

 


こんな感じで、

 



それぞれのスクールが
自分のスクールの

 

 

特徴を明確にして、

 


何をメインに 伝えているのか?


逆に、


何を伝えられないのか?

 

 

 

伝えることができない
曖昧な部分まで

 

 

 

実感できると勘違い
してしまうような表現を、
 

 

使わなくなれば、

 

 

 

レイキを受けたのに、
判らなかったという人は

 

 

 

確実に減ると思います♪

 

 


はじめてレイキを
受けようとする人も、

 


自分に合ったレイキ
スクールを


選びやすくなり、



 

それぞれのレイキが、
健全に発展していける


 

のではないでしょうか^ ^





今までのように、
知識や経験がなくても

 

 

お金を払って、
儀式の手順さえ憶えれば、


 

一日でも、先生になれる
という時代は、


 

終わりに近づいて
きているような 気がします^ ^

 



浅く広くレイキを たくさんの人に
伝える時代から、


 

それぞれレイキが
本当に伝えることが

 

 

できる部分を特化して、

 



実践・研究した
スペシャリストが、


 

 

求められているような
気がします(^-^)/ 

 


 

質より金額が安いスクールを
求めている人もいますので、  

 

 

 

 

簡単便利、すぐに 先生になれる

金額が安いレイキスクールも

 

 

あってもイイと思いますが、


 

これからしばらくは、 

 

 

心身練磨向上していく
というレイキの 基本に帰り、

 


伝えることができることと、
伝えられないことを、

 

 


明確に分類した、
深化・特化させた

 

 

レイキが求められる時期に
来ているように 思いますぴかぴか(新しい)



 

但し、


 

これは、あくまで僕が個人的に



今、感じていることで、


時代が動き変化すると、
また変わるかもしれません☆

 

 

 

 

正しい・間違いはなく、
皆違ってイイと 思いますぴかぴか(新しい)

 


 

また、レイキを伝えている先生は、
レイキ難民や、

 

 

受けたのに、レイキを
感じられなかったという人を、


 

どうやったら減らせるのか?
どうすれば、実感してもらえるのか?

 

 

今後、レイキを健全に
普及発展させるには、


 

何を、どうすればイイか?

 

 

ぜひ、一緒に考え改善して
頂けると嬉しいです♪


 

 

これから、レイキを受けようと
検討されている方は、

 

 

それぞれのスクールを
上の④つに分けるとしたら、

 

 

どのタイプか分類すると、
特徴が観えてきて、

 

 

 

自分が求めているものと、
ピッタリ合うところを、

 

 

選びやすくなるかも?しれません♪

 


 

レイキスクール オーラレイキ.jpg

スケジュールボタン.jpgお申し込みボタン.jpg

 

日時:2012年11月10日 01:32

コメントする