レイキは、1日で学べるの?

サイトマップ
レイキのAuraReikiAcademy

レイキメインメニュー

セミナーメニュー

お問い合わせメニュー

会社概要メニュー

レイキは、1日で学べるの?

レイキは一日で学べるのでしょうか?

  

レイキを一日で学べるという
スクールが増え、

 

一言でレイキと言ってもスクールによって 

学べる内容や、技能の差が
大きくなってきています(^_^;)

 

 

普通に考えて、一日で、
全てのレベルを学べるって?

  

何を学べるのでしょうか?

 

 

 

語学で置き換えて考えて
みると判りやすいです(^^)/

 

昔「ABCは知ってても
  それだけじゃ困ります」という

 

 

CMがありましたが、

 


英語を全く話せなかった人が、
一日英会話を習って、

 

ディス イス ア ペン
と話せるようになっただけで、

 

英語が話せるとは
言いませんよね(・_・;)

 

まして、それで英語の先生になれるなんて
ありえないと思います!!

 

 

つまり、レイキも一日で
全て学べるわけありませんし、

 

先生になんてなれません(・_・;)

 

 

レイキはスクールによって、
伝えている内容が異なり、

 


年々、習得期間が短縮されてそれに伴い、
内容が薄れてしまっているようです(^_^;)

 

何かを人に伝えるには、
それだけの知識と経験が

 

必要になるので、

 

 

レイキも、一日で先生になれる
ということはありません(^_^;)

 

他のレイキを学ばれた方から
レイキの質問をされることがありますが、

 

 

先生に質問しても答えてくれなかったり
イレギュラーな問題は、

 

答えられなかったりするようです(・・;)

 

 

レイキを一日では、学べない理由は
この辺にも関係してきます。

 

 

①自覚(覚悟)と責任

 

レイキを、一日で学べない
という理由の一つに、

 

 

一日で、先生になった人は、
自分が先生・リーダーであるという
 

自覚(覚悟)や責任感が持てない
ということが挙げられます。

 

 

普通に考えて、一日学んで、
今日から、あなたは先生なので

 

教えてイイですよ!!と言われても、

教えられないですよね?

 

 

伝える側の意識や責任がないと当然、

 

 

伝えるレイキの質や内容
サービスの質は低下します↓

 

自信がない分、料金は安くなる
ので誰でも受けやすくなるかも?

しれませんが、

 

レイキではなくなる
可能性が高くなります<(_ _)>

 

②技術と経験

 

 二つ目は、

 

一日しか学んでいない為、
当然、技術も経験もないので、

  

教える内容が浅くなって
しまいます(^_^;)

 

元々、レイキ以外に何かを教えたり、
伝えていた先生は、

  

テキストに書いてある内容や
手順を憶えて、知識として

  

そのまま教えることは、
できるのかもしれませんが、

 

結局、レイキに関しては、
一日で学んだ内容なので、

  

薄い内容だということです!!

システムが理解できていないと、
システムの以上に気づいたり、

修正したりできません。

 

  

③レイキが宗教に(汗) 

 

パッケージ化された
既製品のレイキでは、

 

決められた手順を憶えて、
決まった内容を信じて

 

伝えるしかないので、

 

効果を、自分で確かめたり、
検証したりできていないため、

  

習った通りに、習ったことを
信じて伝えるしかありません。

 

日本で創られたレイキの
本質というか?本当の力は

 そんなものではありません(^_^;

  

 

今のレイキに伝わっていない部分に、

オーラを感じたり、回路やレイキなど、

  

目に見えない存在を
チェックできるようになったり

 

自分の能力を発揮しやすい
ハイパフォーマンス状態を
つくる秘訣が伝えられていて、

 

日常のあらゆる場面で、
幸福を増進するための

 

【やり方】【在り方】が満載なのに、
それが、伝えられていないことが
とても残念です!

 

レイキやスピリチュアルが
誤解して広がらないために、

スクール選びは、慎重に行いましょうね(*^。^*) 

  

 

孔子の言葉に、君子は上達し、
小人は下達す

 

という言葉がありますが、
 

 

小手先の技術や、
次々と、新しいものに目移りし、

 

何も身に付かないまま、

 

 

他のヒーリングを学び続ける
ことになってしまいます(^_^;)

 

 

山登りに例えると、
どの入口から昇っても、

 

目指す頂きは同じなのに、

 

 

頂上を目指して昇ろうとせずに、
別の登り口を見て回り、

 

 

昇り方や、頂きの情報など
説明だけ聞いて、

 

 

知識を増やすうちに、
わかった気になっているだけで、

 


実際は、全く山には昇って
いない人と同じです(^_^;) 

 

 
多様性が求められる時代、
色々なレイキがあっても

  

イイとは思いますが、

日本発祥のレイキに興味を
もってくれた人が、

 

受けてよかったという
ものを伝えられるように、

 

私たちは、今後もレイキの
健全な普及発展のために

 

レイキだけではなく、色々な
角度から研究・実践を続け

 

自分を磨き、ドンドン新しい
ステージにいける人と一緒に

 

上昇していきたいと思います(*^。^*)

 

オーラレイキでは、全て体験して頂きながら
分かりやすく噛み砕いてお伝えしています。

 

オーラを感じられ、日常で使えるように
なるレイキが、オーラレイキです。

 

ローマは一日にしてならず(^^)

急がばまわれです♪

 

皆様とお会いできる日を楽しみに
しています(*^。^*)

 

 

 

 

 

日時:2012年12月17日 07:07

コメントする