レイキメインメニュー

セミナーメニュー

お問い合わせメニュー

会社概要メニュー

レイキ=愛か?

レイキは愛です!!という先生もいます(^^)

 

愛ってなんでしょうか?

 

今月の初めに、アンソニーロビンズの
セミナーを受けにアメリカに行ったときに、
愛について考える機会があり、


その時気づいたことをお伝えしたいと思います(^^)

 

 

 

 

レイキはハンドヒーリングとして知られているように

手当によって、安らぎや愛を感じる人もいます。


ただし、レイキで伝授されると言われるレイキのエネルギーが

愛なのか?と聞かれた場合、愛ではない可能性が高いです。



愛って曖昧でわかりにくいですよね?

 


愛ってなんですか?と聞かれたらなんて答えますか?

 

答えは皆違うと思いま。 つまり、レイキの講座を受けて

伝授されるエネルギーを【愛】です!!

 

と言ってしまうとはじめての人は、レイキというエネルギーを

実感できず、よく判らなくなってしまいます(^_^;)



レイキは、愛です!!という先生は、


もしかしたら、レイキを受けて一緒に受講した仲間や

先生から優しく受け入れてもらえて愛を感じたの

かもしれません。



でも、レイキは愛なのでしょうか?



お腹がすいている時にパンを与えてくれる人に

出会ったとします。すると、パンが愛だということも

できるのと同じです。全て愛でできています。



でも、レイキはアチューンメントと呼ばれている

儀式を受けることで、受け取れるエネルギーなので、

全てに含まれる愛のエネルギーとレイキは

別のものと考えた方が良さそうです。



また、儀式で受け取った愛を与えましょうと習った人の中には、

求められてない人に、愛?を押し売りしている人が出てきたり、


 

まだ、自分が愛で満たされてないのに、

先生に言われるまま、 一生懸命愛?を与えようとして、

苦しくなる人がいたりしました(^_^;)

 

 

愛ってなんでしょう?ノルマのように一生懸命

言われた通りに与えるものなのでしょうか?

 

 

僕が、今回アメリカで学び感じとった愛は、

誰かに与えようとするものではなく、


 自然と溢れ出るものでした(^^)

 


愛ってよく分からないという人も、愛で満たされたと仮定したら

どんな状態なんだろう?とイメージしてみると、暖かく全身を

包み込むような感覚を感じられるかもしれません。 

 


しばらくすると、暖かくて緩んだ感覚が

拡がっていくのを感じられると思います*^。^*)

 

 

オーラレイキのレベル1では、

http://www.aura-reiki.com/movie/

 

このページの動画にあるように、

 

 

緩んだ感覚が相手に伝わり倒れるという実験をしますが、

ちょうど、この時の感じに近かったような気がします(^^)

 

 

何が正解なのか?は判りませんが、僕が感じた愛は
与えようとするものではなく、
 自分が緩み愛に満たされた

と感じた時に、


自然と溢れ出て相手にも伝わるものじゃないか?

と思います♪

 

 

レイキ=愛と言われるのも、手当てやヒーリングを受けて

全身が緩んだり、オキシトシンという信頼や愛の

ホルモンがでるので、

 

愛で満たされた時と同じように感じるからかもしれません(*^。^*)

 

 

科学的には、触れたり擦ったりすると、愛情ホルモンと呼ばれる

オキシトシンというホルモンが出るとも言われています(*^。^*)

 

 レイキは愛のエネルギーか?と言われると、

 

人それぞれ違い、検証して確かめようがないので、

誤解を生んでしまう表現ではありますが、

 

 手当てや、ヒーリングをすると愛で満たされる体験ができる

とは言えるのかもしれません(*^。^*)

 

じゃ、やっぱり


を体験できた=レイキを体験できたといえるの? 

というと、それは違います!! 



レイキは、アチューンメントと呼ばれる儀式を

受けないと受け取れないエネルギーであるという

前提があるからです。


 レイキというエネルギーとは一体何か?ということや、
伝えられているエネルギー自体先生によって違うと

言われていますが、

 

 

回路を開いた人にだけ全身からあふれ出る、

エネルギーがレイキであるという前提は

どの流派でも共通していますヽ(^o^)丿 

 

 

 

だから、儀式を受けたことがない人も

体感したり使えるものは、


 レイキのエネルギーとは言えません。

 


私たちは、レイキと呼ばれるエネルギーにいくつかの

疑問があり、10年近い歳月をかけて研究をしてきました。


兄は、20年以上前から潜在意識や見えない気のトレーニングを

続けていたので、独自に研究し回路を開いた人にけ共通して

現れるエネルギーを発見できたんです。



それをレイキと呼んでいます。



つまり、私たちの研究でたどり着いたレイキのエネルギーとは

宇宙の根源のエネルギーです(^^)/

 

 

このエネルギーは、900人以上の方が検証済みで、
誰でも回路を開けば手で触れて感じることができますが、

 

 

愛のエネルギーに関しては、回路を開いていない人でも、

感じることはできるから



残念ながら、愛のエネルギーをレイキのエネルギーと

呼ぶのは無理があります。



儀式を受けたひとだけ回路が開きレイキを使えるという

前提に当てはまらないからです。

 


また、手当てが気持ちよければレイキを使えているとか、

手当で病気が治ったからレイキが使えるようになった!!

というのも同じ理由で、再度別の方法で検証する必要が

あるかもしれません。



回路を開いた人の手当と、開いていない人の手当に

明確な違いがわからなかったために、


レイキは使えないとか、詐欺だとまで言う人が

いることを考えると、研究しお伝えする必要があります。


儀式を受けて回路が開いた人だけ

流れるエネルギーが明確になれば、


初めての人も安心してレイキを受けられると思います。



レイキは愛だ!!という人は、ぜひ、愛とレイキの関係について研究し、 

儀式を受けた人にだけ流れる愛のエネルギーを研究してみてください(^^)/


 

 

現段階で、僕が皆さんにお伝えできる愛は、

 

与えようとするのではなく、リラックスしてにっこり

笑顔で満たされた状態でいることだと思います。

そのために、手当やヒーリングは有効です。


愛は儀式で受け取るものではなく、自然と溢れ出して

わるものです♪

 

 

無理して、愛を与えようとすると、
苦しくなってしまいます(^_^;)

 

 

まずは、自分を愛で満たしてみませんか?

あなたの中に既に愛はあります。


あなたが、あなた自身を大事にした時に、

あなたの中にある愛に気づけるかもしれません。


あなたは、あなたを大事にしていますか?

手や髪、爪、どれだけ愛していますか?

昨日と違うところに気づいていますか?


 

リラックスして、自分を大事にして、

今の自分を認め、受容し、緩んだ状態を
創る為の一つの手段として、

 

手当ては有効な手段だと思います(^^)

手当てをやるるだけなら、回路を開かなくても

今すぐあなたにもできるはずです。

 

 

それでは、今日も愛が溢れる

ステキな一日でありますように♪ 

 

 

日時:2012年12月24日 13:27

コメントする